Entries



いまこそ日本力!

ツイッターやブログなどから
外国人から見た今回の地震災害の反応
物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、
そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。
運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。
この光景を見て外国人は絶句したようだ。
世界基準はそうではないようだ。
そして各国から援助の声。
日本ってすごい。

美味!伊勢湾の春メバル

またも爆釣。
150匹も釣ったので新聞にも載ってしまった。
無駄に釣り過ぎ?
いや寿司屋に納品しているぞ。

110224_130335.jpg

飛ぶではない跳ぶだ!

jetpack01.jpg
jetpack02.jpg

2月4日のロンドン(CNN)だ。
水上で水を噴射しながら10メートルの高さまでジャンプ
できる新しいマリンスポーツ「ジェットレブ」がこの夏、
話題を集めそうだ・・・とCNNは云っている。
ジェットレブはカナダの発明家レイモンド・リ氏が10年
がかりで開発し、ドイツのMSウォータースポーツ社が
商品化した。カーボンファイバー製の軽量バックパックと
長さ10メートルのホース、水上に浮かぶエンジンユニットで
構成される。エンジンで吸い込んだ水をホースに送り込み、
バックパックに取り付けた2つのノズルから噴射して推力を
つくりだす仕組み。高さ10メートルまでジャンプでき、
最高速度は時速35キロ。ジャンプの高さとスピードは手元の
コントローラーで調整できる。1月下旬にドイツで開かれた
デュッセルドルフ・ボートショーで披露され、3月にはドバイ
国際ボートショーでも展示予定。
価格は10万ユーロ(約1100万円)と高めだが、
既に中東やロシア、ポルトガルから注文が入っているという。
リゾートやレンタルヨット会社などへのリースも検討して
いるという。・・・とCNNは云っている。
1100万円分楽しいかな?

そろそろ暖かいぞ

110203_143837.jpg
昨日の釣果。70は釣れた。
ははは簡単かんたん!いいポイントでした。

あっ釣果ちょうか

110126_142543.jpg

カサゴ中心にメバル、アイナメ、カレイ、小鯛・・・
この前行ったばかりだが・・・
寒いけどカレイとか釣れちゃうと・・・うふっ
▽CommentList

左サイドメニュー

プロフィール

局長

Author:局長
CLUB CHI-CHI(通称CCC)の
局長の海系blogです。
(何局かは不明)
CCCとは初夏~秋にかけて
伊勢湾セントレア付近の海上で
水上バイクで釣りなどをする
人々の集まりです。
(クラブチィ-チィ-と読みます)

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の月

CURRENT MOON

わしの副業

グルメ!

